こんにちは!

豊島区池袋、目白にあります美癒整体RELIVEの田中ですニコニコキラキラ

 

当サロンには様々なお悩みを持った方がご来店されますびっくりマークニコニコ

整体なので、やはり多いのがお体の辛さです。

●肩こり、首こり、腰痛などなど、、

また、美容整体も兼ねているので、

●小顔になりたい(小顔矯正)、猫背、巻き肩、反り腰、などなど見た目のお悩み

上記のようなお客様が多いのですが、産前産後のお母さんもたくさんご来店頂いております!おねがいキラキラ

特に、産後のお母さんは、

(なんとなく)骨盤が歪んでいる気がして、、』キョロキョロ

と、ご相談を頂く事が多いです。

 

 

 

このなんとなく、、がめっちゃくちゃ多いです。びっくり

 

 

 

 

昨今では、【骨盤矯正】という言葉が飛び交っていますが、そもそも医学用語でも何でもなく、おそらく整体(院)やマッサージの業界でキャッチーな言葉、として一種の流行りで出てきたものだと思っています。(肩甲骨はがし、なんかもそうですよね。そもそも肩甲骨は浮いてますキョロキョロ)

産後の骨盤矯正なんかもそうで、

出産=骨盤が歪む

みたいなイメージが妊娠、出産したママさん達にはやはり比較的定着しているようです。
今の時代、情報過多なのでSNS等でもたくさん出てきますよね。。キョロキョロ

タイトルの【産後の骨盤矯正は必要なの?】ですが、

そもそもそんなに骨盤って歪むの?ってところなんですね。

前置きが長くなってしまったので、次回に続きブログを書いていきます!(ごめんなさい、、えーんタラー)

~~~

美癒整体 RELIVE

◆完全予約制のプライベートサロン◆

 

 

 

 

 

・JR山手線  目白駅から徒歩3分
・JR各線    池袋駅から徒歩15分
・西武池袋線 椎名町駅から徒歩15分

↓ LINE QRコードはコチラから ↓

 

 

#プライベートサロン #目白 #池袋 #高田馬場 #小顔矯正 #姿勢 #猫背 #骨格矯正 #むくみ  #巻き肩 #肩こり #腰痛  #骨盤矯正 ト #小尻  #美脚 #太ももの張り #ヒップアップ #O脚 #XO脚 #O脚矯正 #マタニティ #子連れOK #ブライダルメニュー #鎖骨を出すには #鎖骨を出したい #肩甲骨を出したい #池袋整体 #目白整体 #ブライダル整体 #産後の骨盤 #産前整体 #産前マッサージ
#マタニティ整体 #産後腰痛 #産後肩こり #肩コリ #産後の歪み #池袋マタニティ #新宿整体
#高田馬場整体 #反り腰 #子連れ #子連れOK